村松篤さん設計のびおソーラーの家見学会

町の工務店ネットのシンクタンク「チームおひさま」の建築家・村松篤さんが設計された「浜松・夢双庵」でオープンハウスが開催されます。
自然素材を使い、周囲の環境・地形を読み解く建築家の木の家を、ぜひその目でご覧ください。

日時:2018年7月28日(土)10:00〜16:00
   2018年7月29日(日)10:00〜16:00
会場:浜松市中区蜆塚4丁目20-5の西隣(「倉式珈琲店 浜松蜆塚店」さんの近くです。)
当日連絡先:090-1623-7605(村松)

完全予約制となります。
7/27(金)までにメール・電話にてご連絡をお願いします。
原則として、ご連絡をされていない方の入場はお断りをさせていただきます。
連絡先はこちら(村松篤設計事務所)

浜松市中心部から西方へ4km、閑静な住宅地に建てられた2階リビングの家。
旗竿状の敷地の進入路を昇った先にはインナーガレッジがあり、その脇の玄関まで続く大きな庇が訪問客を迎え入れます。高低差を活かしたプランに一枚の大屋根を掛け、陰影のあるデザインとしました。
トップライトから光が射し込むリビングと高台からの景観を独り占めにするダイニングは、フルオープンの開口部を通して、雨に濡れないインナーバルコニーへと繋がります。回遊式のアイランド・キッチンは、木とステンレスを織り交ぜたオリジナル製品で、機能的かつ十分な収納量を確保しました。

【見学の注意事項】
・屋内の写真撮影はご遠慮ください。
・素足での見学はできません。必ず靴下をご持参ください。
・手荷物などによる損傷には十分にご注意ください。
・小学生以下のお子様のご見学はご遠慮ください。父兄同伴の場合もNGです。
・見学時または見学後の、facebook・twitter、Instagram等SNSへの投稿はご遠慮ください。
※お施主様のご厚意によるオープンハウスです。注意事項は必ず遵守してください。

musouan

ご案内(pdf)

【お問い合わせ先】
村松篤設計事務所